2015/09/19

水都大阪フェス2015のご案内
















9月18日(金)~10月12日(月・祝) 水都大阪フェス2015

9月のシルバーウィークからは、飲食・物販・市民プログラム等のお祭りが結集する「水辺のまちあそび 水都大阪フェス2015」を開催!現在開催中の「中之島オープンテラス」「中之島・夕市」に加え、水都大阪のシンボル「ラバー・ダック」の登場など、様々な企画が始まります。

http://www.suito-osaka.jp/enjoy/machiasobi_fes2015/

中之島・夕市
府内各地の新鮮な野菜や名産品などが集まる「中之島グリーンマーケット」や手作りワークショップなど多種多様な企画「ものづくりワークショップ」で、お子さまから大人までお楽しみいただけます。
■開催日 7/17(金)・18(土)・8/21(金)・22(土)・9/18(金)・19(土)・10/9(金)・10(土)・10/16(金)・17(土)
■時間 金曜16:30~20:30 土曜14:30~20:30
■展示場所 大阪市役所南側プロムナード
http://www.suito-osaka.jp/enjoy/machiasobi_yuichi/

「ラバー・ダック」展示
水都大阪2009で初登場し、水都大阪のシンボルとなったラバー・ダックが、中之島公園に登場します! オランダの若手アーティスト F.ホフマン氏のアート作品です。
■展示期間 9月18日(金)~10月12 日(月・祝)
■時間 10:00~22:00
■展示場所 ばらぞの橋南側水面

ものづくりワークショップ「くうそうの島」
自分だけの愛用品を作成できるワークショップを開催します。思い出の品をお子さまやご友人と一緒に作 ってみてはいかがでしょうか。また、“ハンドメイドの 1 点もの”なども販売します。海外でも人気な日本の手作り品を揃え、作家それぞれ がこだわりをもった作品を用意しています。ジャンル がいろいろあるから体験して楽しんで。
■開催期間 9月21日(月・祝)~9月23日(水・祝)
■開催時間 11:30~17:00
■展示場所 芝生広場南側

クラフトビアピクニック(連携) 主催:クラフトビアピクニック実行委員会
北は北海道から南は沖縄までのクラフトビール約 100 種類とビールに合うフー ドのちょっといいね!を、ご一緒に提供します。家族で カップルで友達でピクニック気分を芝生の上で満喫してください!!心地良い空の下、楽しめる空間を演出し ます。
■開催期間 9月18日(金)~9月23 日(水・祝)
■開催時間 10:30~20:30(予定)
■展示場所 芝生広場

あかマルシェ2015(連携) 主催:あかマルシェ 2015 実行委員会
「気軽にアート作品を購入できるマルシェ(市場)」をテーマに年に一度のペースで開催されています。アーティストが自らブースで作品を展示販売するのでコミュニケーションをとりながらお楽しみいただけます。本年はアート作品はもちろんの事、雑貨にワークショップにライブペイント、パフォーマンスと様々なクリエイターが集まるお祭りマルシェとなります。
■開催期間 10月3 日(土)・4 日(日)
■開催時間 10:00~17:00
■展示場所 芝生広場
http://akamarche.com/

リバーサイドヨガFESTA
一年を通じて開催されている中之島公園のアウトドアヨガクラス「リバーサイドヨガ」のフェスティバルです。2日間を通じて11クラスが開催されます。
■開催期間 2015年10月3日(土)・4日(日)
■開催時間 プログラムにより異なる
■開催場所 芝生広場
http://seikatuyoga.com/river_top.html

中之島オープンテラス
昨年大好評だった「中之島オープンテラス」が帰ってきた。今年はエリアを2倍の422席に拡大。生演奏のLiveやもちろんBBQも!楽しいイベントたくさん。会社帰りに、女子会に、ユースフルにご利用できます。
■開催期間 6月20日(土)~11月15日(日)
西側 女神像前エリアOPEN 11:30 - CLOSE 23:00
東側 水上劇場エリアOPEN 17:00 - CLOSE 23:00
http://www.nakanoshima-terrace.com/